人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

Dr.根津のMac日記
by nezumiiland
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
お気に入りブログ
Link
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


G4のアクセラレーターで1.8GHzのもの出ましたね。

USAのGiga Designs社から、G4の1.8GHzのものが出ましたね。



私は、昨年12月にMJソフトから、Giga Designs社のM5-1215Gという、G4の7455チップを積んだ1.5GHzのアクセラレーターを購入して、私のG4 AGP/400MHzにのせました。
この7455チップのものは、L2キャッシュが256KB、L3キャッシュが2MBのっています。

対してG4の1.8GHzのもの(型番 7A-1418U)は、7447Aというチップで出来ていますが、L2キャッシュが512KB、L3キャッシュは7447Aがサポートされていないのでのせていないですね。

L3キャッシュはどのくらい有効かというと、無い場合に比べて2〜3割スピードが落ちるようです。
国内では、ビンテージコンピュータが輸入を開始しています。

Giga Designs社
MJ soft
ビンテージコンピュータ
by nezumiiland | 2005-02-12 16:55 | Macintosh
<< 新型Power bookでなく... >>